« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第12話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第13話) »

バクマン。(第13話)

今までなら「そんなにトントン拍子に事が運ぶわけがない」と少し構えていたんだけど、今回の「NEXT」の読み切り連載については、何故か俺も楽観的になっていたな。最高[ CV:阿部敦 ]秋人[ CV:日野聡 ]も、多少なりとも「いける!」という感覚があったに違いない。

結果は・・・・3位か・・。やはりエイジ[ CV:岡本信彦 ]の壁は厚いなぁ。意気込んで連載用ネームまで用意してきた上で告げられたこの結果。そりゃ凹むわ。とりあえずあの場にはいたくないという最高の気持ちは痛いほど伝わってきた。(アンケートの仕組みとか、なるほど~と思わず唸る真実。ここまで明らかにしちゃって良いのか?)

そんな状況なのに、意を決して王道勝負を宣言する最高。やっぱり目標があるとこんなにも強くなれるんだろうか?それが「女の子」と聞くと不純な動機にも思えてくるけれど、最高と亜豆[ CV:早水沙織 ]の関係を知っていれば、決してそんな物では無いことは分かりきったこと。

しかし合わないと決意していたはずなのに、メールはいつの間にかなし崩し的にOKになってるところが可愛い(笑)。亜豆のメールは変な絵文字とかが無い分、彼女の飾り気のないピュアな性格が伝わってくるようで、最高が思わずにやけてしまうのも無理はない。

バクマン。(@NHK教育) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第12話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第13話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50410235

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第13話):

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第12話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第13話) »