« 海月姫(第10話) | トップページ | それでも町は廻っている(最終話:第12話) »

屍鬼(第21話)

結局夏野[ CV:内山昂輝 ]はどうなったんだ?正雄[ CV:高橋伸也 ]は殺されたのか?倉敷[ CV:喜多村英梨 ]を待ち構えていた正志朗[ CV:GACKT ]の真意は?

挙げればきりなく次々と出てくるストーリーの核心に迫る場面の数々。状況は人間側に圧倒的に有利になっていると思う。あと屍鬼側でその生死が不明だった主要な人物は[ CV:戸松遙 ]ぐらいだよな?沙子[ CV:悠木碧 ]室井[ CV:興津和幸 ]の命がけの行動で何とか生き延びているけれど、戦闘能力という意味では発見されたが最後だろう。

憎むべき存在であるはずの屍鬼。何故そこまで屍鬼の味方をするのか、理解に苦しむ室井の行動。なのにどうしてだろう。室井が寺に逃げ込もうと必死でトランクを引きずる姿を見て、気がつくと「もう少し!もう少し!」とばかり、室井と沙子の無事を祈るようになっていた。それだけ室井と沙子の想い、辰巳[ CV:高木渉 ]の言う「あがき」が強烈に心に残っていたんだろうか。

次回、遂に屍鬼と人間の戦いがフィナーレ。しかしこの村に、果たして平穏という二文字が訪れる結果になるのだろうか?様々な遺恨を残したまま、事件が幕を引いていくような気もする。

屍鬼(@フジテレビ) / アニメーション制作:童夢

|

« 海月姫(第10話) | トップページ | それでも町は廻っている(最終話:第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50390157

この記事へのトラックバック一覧です: 屍鬼(第21話):

» 屍鬼 第21話 [にき☆ろぐ]
さて、いよいよ次回で最終回原作小説と漫画どちらも読んでいる人間です。冒頭は屍鬼をかりながらも普通にご飯を食べれる人間の図なんだか異常な感じで怖いですよねOPにもいました... [続きを読む]

受信: 2010年12月25日 (土) 01時06分

» (アニメ感想) 屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠話」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ... [続きを読む]

受信: 2010年12月27日 (月) 15時55分

» 屍鬼 21話 [アニメ徒然草]
起き上がり業界のアイドル、志半ばにして散る。というわけで、「屍鬼」21話外場村殲滅戦の巻。ダメだ正雄、眠ったら死ぬぞ!寝なくても死にそうだけど。恵ちゃんに見捨てられた時 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月28日 (火) 23時23分

» ◎屍鬼第21話「第腐汰悼と悲屠話」 [ぺろぺろキャンディー]
チズコさんが死体運ぶ。若いから力があるわねとおばさんにいわれる。チズコさん、血のついたおにぎりを平気で食べてた。トオルちゃんに逃がしてもらったおばさん、野犬に襲われる。... [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 13時42分

« 海月姫(第10話) | トップページ | それでも町は廻っている(最終話:第12話) »