ぬらりひょんの孫(第22話)
遂に直接対決と相成ったリクオ[ CV:福山潤 ]と玉章[ CV:石田彰 ]。間隙を縫って一気にリクオが押し切ってしまいそうな雰囲気だったけれど、やはり物事はそう簡単には運ばない。果たして玉章の言うとおり油断があったんだろうか。思わぬ伏兵、夜雀に不意打ちを食らう結果に。
とは言えリクオがこの程度でやられるわけ無いし、ここは気合いで押し切ってしまうんじゃないか?と、少々楽観的に見てたんだけど・・。ここで一気に形勢逆転でまさかのリクオ不利。リクオの周りにはとても太刀打ちできそうな仲間がいないし、ぬらりひょん[ CV:大塚周夫 ]が良いタイミングで返ってきたりするしかない?
とまぁそんなわけで、俺の中では完全に雪女[ CV:堀江由衣 ]は眼中に無かったんだけど、これがまさかの大活躍!玉章とも互角に渡り合っていた上、自ら左目を凍らせて夜雀の羽根を防ぐという頭脳プレーまで。これはお見それしました。雪女の絶対的な力はそれほど大きくないかもしれないけれど、リクオを守るために身を挺して戦える。
そんな仲間がいるリクオが有利な状況だと思うんだけど、あの刀でかなり斬りつけられてるんだよね。あの傷が後々効いてくるんじゃないかと少々気がかり。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント