« それでも町は廻っている(第9話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第9話) »

伝説の勇者の伝説(第22話)

ライナ[ CV:福山潤 ]と同じベッドに寝ていたことに気づいて真っ赤になるフェリス[ CV:高垣彩陽 ]。どうした、こんな女の子らしいフェリスなんて見たこと無いぞ。めちゃくちゃ可愛いじゃないか!リューラ[ CV:小山力也 ]に「ライナが好きなのか?」と聞かれて言葉が出なかったシーンを見た後だけに、破壊力倍増。

いやいや、ちょっと待った。そもそもライナはリューラに刺されて、仮に死んでいなかったとしても瀕死の重傷だったはずだよな?あの胸の模様は?そもそもライナもフェリスも、リューラと会ったことの記憶自体が無いみたいだ。今ローランドで起ころうとしていることは、どうやら「勇者の伝説」の逸話にありそうだな。希代の英雄とされている勇者が残した遺物の性質から考えても、どうも単なる英雄の物語という訳じゃなさそう。そしてその過去の真実に、おそらくはリューラも、そしてライナの母、イルナ[ CV:儀武ゆう子 ]も大きく関わっている。

シオン[ CV:小野大輔 ]がなにやらもう一人のシオンを自分の中で"飼っている"状況。そしてどちらのシオンが表に出てきても、ライナの命が救われることはなさそうな雰囲気。そんなライナを助けてくれそうなのがキファ[ CV:大浦冬華 ]だ。未だに正義なのか悪なのかよく分からないレファル[ CV:中井和哉 ]だけど、今の段階ではもしかしてシオンより信頼できるのかも?

伝説の勇者の伝説(@テレビ東京) / アニメーション制作:ZEXCS

|

« それでも町は廻っている(第9話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50206986

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の勇者の伝説(第22話):

« それでも町は廻っている(第9話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第9話) »