« 神のみぞ知るセカイ(第9話) | トップページ | 屍鬼(第18話) »

海月姫(第7話)

思わず月海[ CV:花澤香菜 ]にキスをしそうになったのは、気の迷いなのかそれとも[ CV:諏訪部順一 ]に対するヤキモチからなのか。いやいや、その両方なんだろうな。本人は激しく後悔していたけれど、やっぱり押し寄せる感情は抑えきれないようだ。

その蔵之介[ CV:斎賀みつき ]のウルトラC。「地上げ屋に買われる前に自分たちが買ってしまえ」ときたか。それでいて天水館の住人の貯金を集めようとしてみたり、千絵子[ CV:斉藤貴美子 ]の市松人形に手を出してみたり。そして思いついた妙案は「フリーマーケット」ときたか。天水館って土地はかなり広そうだよな?いくらなんでもフリマでそのお金がまかなえるとは思えないんですけど・・。勢いはあるけど、どうにも周到さが足りないぞ。

ところで、修と蔵之介が異母兄弟という事実。今まであんまり気にしてなかったけれど、蔵之介の置かれている境遇はかなり複雑なんだな。蔵之介の脅しにビクともしなかった慶一郎[ CV:麦人 ]を筆頭に、花森[ CV:子安武人 ]も相当に変な人だし、根岸総理[ CV:千葉繁 ]に至ってはアレだし・・・。

とは言え政治家の二人は、やっぱり肝が据わってるよね。そんな二人の風格を蔵之介も身につけていることはよく分かった。あとは行動力あるのみだ。とは言え蔵之介自身も、なんでこんなに天水館のために必死になっているのか?もちろん答えは月海の存在なんだろうけれど・・・。まだ本人としてはそれを認めたくないんだろうか。

海月姫(@フジテレビ) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« 神のみぞ知るセカイ(第9話) | トップページ | 屍鬼(第18話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50203289

この記事へのトラックバック一覧です: 海月姫(第7話) :

» 海月姫 第7話 [ACAデラックス]
「オーナーね。じゃあ我々がここのオーナーになればいいわけだ。我々が買いますよ」 [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 13時35分

« 神のみぞ知るセカイ(第9話) | トップページ | 屍鬼(第18話) »