« 神のみぞ知るセカイ(第11話) | トップページ | 屍鬼(第20話) »

海月姫(第9話)

[ CV:諏訪部順一 ]稲荷[ CV:北西純子 ]が"裸で寄り添う"写真―。月海[ CV:花澤香菜 ]が修に惹かれていたのは分かっていたつもりだったけれど、あの写真でそこまでショックを受けるほどだったとは。ちょっと冷静になって見てみれば、顔しか写ってないじゃん!とか突っ込みどころは色々あるんだけど。

月海の修に対する気持ちを直視しなければならなくなった蔵之介[ CV:斎賀みつき ]。どうやら今回の蔵之介の様子を見る限り、もう自分の気持ちに整理がついたんじゃないだろうか。ソファーで眠ってしまった月海を優しく抱えてベッドまで運ぶ蔵之介。月海が感じていた母親のぬくもりは決して夢の中だけの出来事じゃなかったと思う。蔵之介が月海を愛おしく思っている気持ち、そのものだったんじゃないだろうか。

さて、今回も良い味出していたのが蔵之介の父親、慶一郎[ CV:麦人 ]と総理大臣の根岸[ CV:千葉繁 ]だ。根岸役の千葉繁がハマりすぎ。もしかして全部のセリフがアドリブじゃないのか?と思うくらいに軽快。そしてこの二人がクソ真面目な顔して下ネタに花を咲かせるなんて。こんな政治家、現実にいたらいろんな意味で凄い。

海月姫(@フジテレビ) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« 神のみぞ知るセカイ(第11話) | トップページ | 屍鬼(第20話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50328167

この記事へのトラックバック一覧です: 海月姫(第9話):

« 神のみぞ知るセカイ(第11話) | トップページ | 屍鬼(第20話) »