« そらのおとしものf(第9話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイ(第9話) »

えむえむっ!(第9話)

XEBEC繋がりでルリルリ登場!起動戦艦ナデシコ、何とも懐かしい作品。それもそのはず、放送は1996年10月~。ということは14年前か・・・。俺も随分と年をとったもんだ。

さて、学園モノとくればお約束のイベント、学園祭。美緒[ CV:竹達彩奈 ]が大暴れかと思いきや、意外にもネコが苦手という弱点発覚。嵐子[ CV:早水沙織 ]とのすれ違いもあり、意外にもラブコメらしい展開に。美緒も随分とツンデレのデレ部分が出るようになってきたな。そして相変わらず物理法則を無視してパンツが見えないスカート!良い具合にキャラが出来上がってきてるぞ。

そもそも今回のストーリー、霧乃[ CV:白石涼子 ]の存在が良いアクセントだった。最初は「もしかしてこの娘は太郎が好きなのか?」と思わせておいて、MFCなる(ある種の)変態クラブのリーダーときたか。大した事件は起きないんでしょ?という予定調和を理解しつつも、太郎と美緒を監視する謎の覆面。ちょっと切ない嵐子の焦燥も加えて、なかなか面白かった。

そんな面白さに水を差してるのが、不安定な作画なんだよな~。今回はモブが多いせいか最初の教室の画から既にヤバさが漂っていたんだけど、案の定。元々微妙なキャラデザのバランスで成り立っている作品だけに、ちょっとクオリティが落ちるとかなり目に付くんだよね。パッケージでは相当のリテイクを入れないとダメだと思う。

えむえむっ!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:XEBEC

|

« そらのおとしものf(第9話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイ(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50195139

この記事へのトラックバック一覧です: えむえむっ!(第9話):

« そらのおとしものf(第9話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイ(第9話) »