« フリージング(第2話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第2話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第14話)

当麻[ CV:阿部敦 ]が当てたまさかのイタリア旅行!ストーリー的にもこれは小休止できるのか・・?と、まぁそんなものはまさに"幻想"な訳で。インデックス[ CV:井口裕香 ]を連れて行った時点で何が起こるフラグが立ったも同然。そしてまさかのオルソラ[ CV:遠藤綾 ]との遭遇。これで確定しました。

それでも、インデックスとオルソラのお風呂に突撃!という流石の当麻さん。インデックスはともかくとして、オルソラの反応がある意味で予想通りで面白い(笑)。裸を見られてるのになにやらまんざらでもない雰囲気を醸し出しちゃうあたり、オルソラの人の良さというべきか、それとも単なる天然おっとりさんなだけなのか。このオルソラの反応は、引っ越しが一段落して当麻たちがホテルに向かおうとした時の反応で、ちゃんとオチもついておりました。

そんなオルソラが狙われたとなれば、またもや当麻はイギリス清教とローマ正教の小競り合い、果ては野望に繋がる企みに巻き込まれたと考えるのが正しそうだ。そしてそんな二人の前に現れたのは、まさかのアニェーゼ[ CV:釘宮理恵 ]!最初の感想は、「お前、凄い服着てるな・・・」でした。だってあのヒモ修道服は反則でしょ(笑)。

例によって5泊7日では日本に戻れそうにない雰囲気になってきた当麻。今回のアニェーゼは果たして敵なのか、味方なのか。敵・・・ではなさそうな様子だったけど、どうだろうか。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« フリージング(第2話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50592103

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第14話):

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 22時59分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 14話 [アニメ徒然草]
「ごわ」じゃなく「いつわ」だったのか。それはともかくかわいいねこの子。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」14話イタリア料理を食べに行こうの巻。旅行当たったぜ。飛行 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月20日 (木) 23時05分

« フリージング(第2話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第2話) »