« 夢喰いメリー(第3話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第3話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第15話)

なるほど、アニェーゼ[ CV:釘宮理恵 ]のあのトンデモ修道服は、魔術的な拘束具ですか。お約束のように当麻[ CV:阿部敦 ]のラッキースケベで完全破壊。少なくとも今回は当麻の敵ではないアニェーゼにこの仕打ちとは。さすがは当麻さん。破壊された服の後に残ったのがパンツだけってことは、やはりあのサイズではブラは(r。

さて、今回当麻とオルソラ[ CV:遠藤綾 ]が巻き込まれたのは「アドリア海の女王」なる術式。街も人も、そして文化も歴史も破壊するらしいこの術式。なるほど、宗教対立という観点から考えると、物理的な破壊よりも信仰心そのものを破壊してしまうその術式は、ローマ正教の思想にふさわしい。

その発動のキーとなる「刻限のロザリオ」に必要となるのがアニェーゼ。前回同様、やはりアニェーゼの存在は常に事件の中枢にいる。そのアニェーゼを慕うルチア[ CV:伊瀬茉莉也 ]アンジェレネ[ CV:片岡あづさ ]も、今回は当麻と共に戦う。そして何より、インデックス[ CV:井口裕香 ]が側にいることが頼もしく見える。

クローチェディピエトロの時と違って、今回は海と船というかなり特殊な戦況。ここは当麻の冴える推察力の出番じゃないか?拳で勝負!な展開の多い2期だけに、そろそろ頭脳戦も見てみたい。

隠れ巨乳の五和[ CV:茅野愛衣 ]のおしぼりアタックが妙に可愛かったり、ルチアとアンジェレネの服を破壊しようとして当麻にひじうち食らわせるオルソラがナイスだったり。戦いの序の口という事もあり、ちょっと和む展開も。こういうのはかなり好きです。頑張れ、五和。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 夢喰いメリー(第3話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50654124

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第15話):

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月26日 (水) 03時58分

» とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」 [SERA@らくblog]
上条さんの幻想殺しは 気を失っていても脱衣機能を発揮(苦笑) インデックスさん以外にも シスター服着てるキャラに被害を広げていきそうですね(^^; 乱用しないように オルソラに監視してもらわない...... [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 00時49分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 15話 [アニメ徒然草]
若本様の圧倒的存在感。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」15話そげぶるああああ(予定)の巻。法の書編であんだけ悪さした奴らがすっかりいい奴に!?あまつさえ救われる ... [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 22時46分

« 夢喰いメリー(第3話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第3話) »