« 夢喰いメリー(第4話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第4話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第16話)

当麻[ CV:阿部敦 ]の怒りのパンチがビアージオ[ CV:若本規夫 ]の顔面に炸裂!いや~、何とも気分爽快な瞬間だった。それにしてもビアージオに若本規夫、はまりすぎで怖いぞ。

予想以上の短さでイタリア編が完結。それもそのはず、当麻が言うにはイタリアに来てまだ1日らしい。これで天草式ともまたしばらくお別れかぁ。最後に五和[ CV:茅野愛衣 ]のおしぼりアタックをもう一度見たかったのに、残念だ。

今回ローマ正教がアドリア海の女王でターゲットに定めていたのは、またもや学園都市。魔術と科学の対決というよりも既に魔術が圧倒的に科学を標的にして押し込んでいるように見えるよなぁ。しかもそれを防いでいるのは魔術の側でも科学の側でもない(一応科学側か?)当麻その人。それ故に、純粋に戦えるんだろうな~。アニェーゼ[ CV:釘宮理恵 ]も完全に惚れたに違いない!と思ったんだけど・・・う~む、意外とツンツンしたままだったな。

今回のイタリア編が今までとかなり違ったのは、やっぱりインデックス[ CV:井口裕香 ]が一緒にいたこと。それも意外と役に立ったんじゃない?2期ではインデックスの存在感もなかなかだな。1期が薄すぎたとも言えるけど。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 夢喰いメリー(第4話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50717539

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第16話):

« 夢喰いメリー(第4話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第4話) »