« フリージング(第4話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第17話) »

バクマン。(第17話)

エイジ[ CV:岡本信彦 ]のアシスタント―。果たして最高[ CV:阿部敦 ]に意味のある仕事になるんだろうか?エイジの書くマンガは王道中の王道で、少なくとも今まで最高と秋人[ CV:日野聡 ]が目指してきた路線とは違う。ネームすらかかないエイジの作画に、最高が学ぶところはあるのか?

そんな疑問を抱きつつ見ていたんだけど、これが意外な方向になってきたな。その要員の1つは、同じアシスタントとして現場に顔を出していた福田真太[ CV:諏訪部順一 ]の存在だ。彼の冷静な分析と物怖じしない性格。まさかその波にエイジまでものまれていくとは。

ライバルのはずの3人の若手マンガ家か、気がつけばCROWを「面白くする」という1つの目標に向かって熱い議論を交わしている。このあたりはこの作品にも大きな影響を与えていると思われる「マンガ道」に通じる展開なんだろうか。その中でもしっかりと存在感を示せている最高。これはまだまだ伸びしろがありそうだ。

俺としてはむしろ年齢の近い中井[ CV:志村和幸 ]にも、背景と効果以外で頑張ってもらいたい(笑)。

バクマン。(@NHK教育) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« フリージング(第4話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50733492

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第17話):

» 疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。 [別館ヒガシ日記]
疾風伝は苛立ち回だったけど &護衛の任務は微妙で メインで内面じゃなく残念だし [続きを読む]

受信: 2011年1月31日 (月) 18時05分

« フリージング(第4話) | トップページ | テガミバチ REVERSE(第17話) »