« GOSICK―ゴシック―(第2話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第14話) »

フリージング(第2話)

相変わらず頼りがいのないオーラ100%のカズヤ[ CV:市来光弘 ]。この雰囲気だとサテライザー[ CV:能登麻美子 ]のリミッターで決まりかな~。カズヤがサテライザーに姉の姿を重ねるのは、単に容姿が似ているからだけってことは無いと思う。接触禁止の異名を持つサテライザーが触れられても違和感を感じないというカズヤの存在は、おそらく普通のリミッターとは何か違うんだ、という前振りだろう。

そのブリジットに異様な執念を燃やすのがガネッサ[ CV:喜多村英梨 ]。カズヤのルームメイト、アーサー[ CV:岡本信彦 ]がそのリミッターときたか。これはなかなか面白い。そもそも今日のガネッサはアーサーの語る「優しくて美人」な先輩とはちょっとどころか、相当に違う人だったな。もしガネッサのそんな一面があるとするならば、是非とも見てみたいです。

そしてサテライザーとガネッサのパンドラモードによる戦い。何故か洋服がはがされていくこのバトル、真面目に見ようとしてるんだけど、どうも「おいおい・・・」という突っ込みが先に来てしまうな。ガネッサなんて最後は結局マッパにされてるし。服も直せるなら常時直せばいいのに。4:3にはかなり慣れたけれど、投げやりにサイドカットされたアイキャッチとか見ると、もうちょっとなんとか出来たんじゃないかと思うんだけど。

フリージング(@AT-X) / アニメーション制作:A・C・G・T

|

« GOSICK―ゴシック―(第2話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第14話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50592094

この記事へのトラックバック一覧です: フリージング(第2話):

» フリージング 第2話 Pandora Mode [ゲーム漬け]
カズヤの乱入で出来たサテライザーに不意打ちで攻撃したガネッサですが、これがしっかりと勝負として認められているようです。 先週から思っていたのですが、人外の化物と戦うのに ... [続きを読む]

受信: 2011年1月15日 (土) 20時30分

« GOSICK―ゴシック―(第2話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第14話) »