« インフィニット・ストラトス(第3話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第15話) »

夢喰いメリー(第3話)

夢路[ CV:岡本信彦 ]と買い物に出かけた勇魚[ CV:茅野愛衣 ]メリー[ CV:佐倉綾音 ]の力になりたいと語る夢路の言葉を聞く、勇魚の表情は果たして―。

きっと勇魚は夢路が好きなんだろうな、というこれまでのやりとりがあってこそ、この演出は生きてくる。もしかしたら、勇魚の表情にはわずかながらの悲しみと寂しさの気持ちが見えていたりするんじゃないか?それでも夢路に振り向いたその表情は、曇りのない笑顔。勇魚はホントに良い子なんだな・・・。それでも。どうしても夢路の側にいるが故、夢魔のターゲットになってしまうんじゃないか?という不安が。杞憂であって欲しい。

さて、放送開始からずっと気になっていたメリーの目!なんで四角いハイライトが入っているんだ?とず~とっと思っていた。単なるキャラデザの一部かと思いきや、何故かパツンパツンの体操服でちょこっとだけ登場した河浪千鶴[ CV:植田佳奈 ]というキャラが答えを教えてくれた。なるほど、目の特殊な模様は夢魔の存在を表しているのね。

今回はゲストキャラであるみなと[ CV:日高里菜 ]のエピソード。そのキャラ設定、キャラデザイン、そして作画。全てにおいてゲストキャラとは思えないくらいに丁寧だよね。こういう丁寧な作品作りが、ストーリーへの没入度をより一層高めてくれるんだと思う。とりあえずは、メリーが戻ってきてくれそうで一安心だ。

夢喰いメリー(@TBS) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« インフィニット・ストラトス(第3話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第15話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50650287

この記事へのトラックバック一覧です: 夢喰いメリー(第3話):

« インフィニット・ストラトス(第3話) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第15話) »