レベルE(新番組:第1話)
冨樫義博氏原作のコミックスをアニメ化。原作は未読。
番宣の時点から不思議な雰囲気の作品だな~とは思っていたけれど、1話の内容もまさにそんな感じ。狐につままれたような、という表現はこういう時のためにあるんだろうか。世界観はごくごく普通の日本の田舎町。そのリアルな世界観に、突如として現れる宇宙人らしき男。王子[ CV:浪川大輔 ]という呼称が正しいらしい。
物語の主人公は筒井[ CV:細谷佳正 ]って事になるのか?この男、何とも面白みのない平凡そうな高校生。一応野球はできるらしいが、ストーリーに華やかさを添える事は無い雰囲気。そんな男が降って沸いた王子の存在のおかげで、突如として事態の中心に。なんだかんだで状況をそのまま受け入れてしまってる筒井。お前はもう少し頭を使った方が良い・・・。
なにやら地球が大変な事になるのか?というSFモノのお約束のようでもあり、それでいて王子は明らかに"おかしな人"だし、何をどうとらえて良いのか、表現に困る。面白い?つまらない?いや、「よく分からないけど、何か起こりそう」ってところか。この意味不明感こそが、この作品を楽しむポイントになりそうだ。
作画、という意味では派手さは無いけど堅実って感じか?ちょっと線が太めで、絵柄としては古くさく感じるかも。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント