« テガミバチ REVERSE(第15話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第2話) »

STAR DRIVER 輝きのタクト(第15話)

巫女としての宿命を初めて知る事になったミズノ[ CV:日高里菜 ]。自信が巫女である事を知らないはずのケイト[ CV:小清水亜美 ]の誘いの言葉。島から出られるようになる、それはすなわち封印を解かれるということ。

それにしてもタイミングが悪かった。事の発端は、タクト[ CV:宮野真守 ]ワコ[ CV:早水沙織 ]を好き!?という誤解(?)から。いわば当事者であるワコに、ミズノが心を開ける状態じゃないよね・・・。ましてマリノ[ CV:広橋涼 ]とも仲違いしたまま。

そのケイト自身、今月号のNewtypeにて第4の巫女「にが日死の巫女」である事が明らかにされた。あれ、オンエア前にネタバレしちゃって良いの?と思いつつも、8話のバスのシーンで既に自明ではあった。同じ巫女であるはずのケイトからの誘惑の言葉。ミズノ、どうするんだろ。今のミズノの心理状態だと、ちょっと危ない気がする・・・。

今回はサイバディ戦もなく、一見すると見所の無かったスガタ[ CV:福山潤 ]だけど、その言動にいささか不安が。まさかとは思うけれど、ヘッド[ CV:石田彰 ]の誘いには乗らないよな?ヘッドの書いた絵には「R」のサイン・・・。それは紛れもなくスガタの家に飾られているあの絵と同じだ。

今後タクトが戦う相手は、これまで以上に重い物を背負って挑んでくるんじゃないだろうか。そしてその相手が、今まで身近にいた友人やクラスメイトという可能性も。ストーリー急展開の中でも、島の時間はまるで変わらずゆったりと流れているように見えてしまう。この違和感こそが、大きく動いている物語そのものかも。

STAR DRIVER 輝きのタクト(@TBS) / アニメーション制作:BONES

|

« テガミバチ REVERSE(第15話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50606647

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト(第15話):

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 20時45分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 15話 [アニメ徒然草]
いつまで右手上げてんのスガタさん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」15話エンドレスループの巻。恋心が募るほど、それが叶わなかったときのショックは大きい。冒頭のチ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月20日 (木) 22時55分

» STAR DRIVER 輝きのタクト_第15話『封印の巫女』感想 / テレビアニメ [サブカルサイクル]
一言結論:行きたいところにしか行かない、だから彼女はいつだって楽しくいられた  ネタバレありますので、以下は続きから。 [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 19時35分

« テガミバチ REVERSE(第15話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第2話) »