« バクマン。(第16話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第3話) »

STAR DRIVER 輝きのタクト(第16話)

「STAR DRIVERは見る人がいろいろな解釈を出来るように作ってある」

言葉はちょっと違ったと思うけど、何号か前のNewtypeのインタビューが思い返される。マリノ[ CV:広橋涼 ]は本当にミズノ[ CV:日高里菜 ]の作りだした幻だったのか?幼いミズノが島を出て行く船を見送る15話のシーン。確かにそこには一人で佇むミズノの姿が―。

だけど俺は、結果としてミズノとマリノ、二人で島を出る事になったという事実が全てだと思った。ミズノにとってマリノは欠かせない存在。そしてマリノにとって、ミズノは生きる意味の全て。そんな二人の姉妹が、自分たちの過去から常に逃げてきた二人が、覚悟を決めて自分たちの未来のために島を出た。「カタミ・ワカチタ・ヤガダンセ」、それは「大丈夫の呪文」。効果のほどは、信じる力次第。今までの数多くの言葉が、彼女たちにオーバーラップしているようだ。

とは言え、結果としてミズノの封印は破られてしまった。それでも今回、タクト[ CV:宮野真守 ]ヘッド[ CV:石田彰 ]に勝ってるよな?印を持つヘッドは何度でもサイバディに乗れるのか?ミズノが見たタクトの過去を振り返ると、少なくとも父親をぶん殴るまで、タクトが負ける事はないんじゃないか?そんな気がするくらい、今回のタクトは強かった。

そう言えば、タクトの「イッツアチャーンス!」はオリジナルじゃなかったのか・・。

STAR DRIVER 輝きのタクト(@TBS) / アニメーション制作:BONES

|

« バクマン。(第16話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50670395

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト(第16話):

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt; 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 家出を止めて家に戻ってきたミズノは、マリノの姿が見えない事に気づく。 ミズノは家 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 22時11分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 16話 [アニメ徒然草]
大ピンチのときに限って加勢しないスガタさんマジ鬼畜。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」16話結局勝つんかいの巻。戦闘作画と演出がすごすぎて目が追いつかない。シリー ... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 23時01分

» 【がっかりヘッド】STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 南十字島。物語の舞台となってる島ですが、モデルとなってるのはどこですかね?あと、位置的にはどういう感じなのか。 公式サイトのイラストを見る限り、島の形は小笠原の父島 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 23時52分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [明善的な見方]
PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きミズノ編ラスト! やりたいこととやるべきことが一致するとき世界の声が聞こえる。 タクトは王道を邁進してますね! [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 23時58分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [SERA@らくblog]
消えない幻は すでに現実――。 ミズノ編の最終回。 タクトの過去が少しだけ明かされます…。 前向きなセリフの数々は親友の口癖だったんですね。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」  スガタはヘッドの言葉に大分揺れてますね。 サイバディの力への興味をタクトに訪ねます…。 タクトには力への渇望はないみたいですが? ... [続きを読む]

受信: 2011年1月25日 (火) 11時43分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 タクトのシルシ [ゲーム漬け]
喧嘩したマリノが姿を消し、島から出られない運命を知ったミズノはケイトの甘言に乗せられ、単身ケイトに会いに行って囚われる事に。 やはりという展開。 その頃、タクトはシンド ... [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 23時13分

» STAR DRIVER 輝きのタクト_第16話『タクトのシルシ』感想 / テレビアニメ [サブカルサイクル]
一言結論:夢見るだけの子どもは辞めて、彼女は大人になった。  ネタバレありますので、以下は続きから。 [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 02時43分

« バクマン。(第16話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第3話) »