« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第7話) | トップページ | Rio RainbowGate!(第8話) »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第12話:TRUEROUTE)

長かった・・・。GOOD ENDの放送から2ヶ月、ようやく俺妹TRUEROUTEが配信!結局、化物語以上に時間かかったんじゃないの?ちなみに13話が3月下旬、14話が4月、15話が5月(全部予定)とまだまだ先は長いぞ・・・。ちなみに12話の配信は3月8日までなのでお早めに。

さて、今回の12話はまさに分岐そのもの。Aパートは完全にGOOD ENDと同じ内容。そうそう、こんな内容だったな~という復習にはもってこい。OPには新作カットが入ってたりして、小技が効いてる感じ。そして分岐はBパートから。京介[ CV:中村悠一 ]が"おにぱん"と"かすいも"購入後、終電に間に合わないところからが本番です。

原作は未読なんだけど、原作通りに黒猫[ CV:花澤香菜 ]ルートがすなわちTRUEENDなのか、それともアニメオリジナルのシナリオが用意されているのか?俺としては原作を知らないが故、どちらでも期待してしまうところだけど、やっぱり黒猫よりは桐乃[ CV:竹達彩奈 ]の方が好きだったりもする。最後に「じゃあね、兄貴!」と言った桐乃の言葉に妙に寂しさを感じてしまった。

それにしても、だ。黒猫が桐乃に「ネコミミ作り」のために電話をかけてくるシーンはGOOD ENDにもあったけれど、あのとき黒猫が言っていた「呼び方が変わる」の意味がまさかこういうことだったとは・・。これで黒猫の本名も明らかになるのか?しかし桐乃が日本にいない間、黒猫と京介の距離が一気に縮まる事には違いない。

この先のストーリー展開も、そして桐乃と京介の関係も実に楽しみな俺妹TRUEROUTE。OVAだと思えば1ヶ月に1本のリリースは超速だ!期待して待ちたいと思います。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(@ニコニコチャンネル) / アニメーション制作:AIC Build

|

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第7話) | トップページ | Rio RainbowGate!(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50945956

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(第12話:TRUEROUTE):

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話(TRUE ROUTE) [アニメ徒然草]
別れではなく、旅立ち。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話(TRUE ROUTE)ちょっとアメリカ行ってくるの巻。後半から分岐して別ルートへ。ヨスガノソラも同じ ... [続きを読む]

受信: 2011年2月23日 (水) 17時31分

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 桐乃の態度が良くなったことを不審に思う京介。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちか ... [続きを読む]

受信: 2011年2月23日 (水) 18時33分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」 [SERA@らくblog]
やっと配信された俺妹 TRUE ROUTE 〜♪ 前半はGOODENDと同じですがOPが追加されてますね。 謎の痛チャリオーナーって誰?w  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月24日 (木) 09時36分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(W... [MAGI☆の日記]
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第12話(Web配信版)を見ました。第12話(Web配信版) 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないTRUEROUTE「うちの妹に限っておはようとかサンキュとかア... [続きを読む]

受信: 2011年2月24日 (木) 12時19分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第12話... [ピンポイントplus]
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と手助けする兄、京介の物語「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2010年9月~12月に放映されていたアニメ 2月22日から3月8日まで限定で、ニ... [続きを読む]

受信: 2011年2月25日 (金) 01時20分

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第7話) | トップページ | Rio RainbowGate!(第8話) »