« 放浪息子(第4話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第5話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第17話)

2クールも後半戦に入るこのタイミングで新OP。さぁ始まるぞ!という高揚感は最初のOPよりも低いと思う。爽やか系とでも言うんだろうか、普通のアニメのOPという雰囲気とはちょっと違う気がする。そしてOPでは、五和[ CV:茅野愛衣 ]のおしぼりアタックも炸裂!いや~、これだけでも見る価値ありだ(笑)。

そしてこの2期始まってようやくというところだろうか、大きな陰謀の影を感じることなく、息抜きとも言えるストーリーを楽しめた17話。やはり主役は美琴[ CV:佐藤利奈 ]だ。当麻[ CV:阿部敦 ]の事になると、途端に顔を真っ赤にして強がってるあたり、ツンデレの見本のような振る舞いだ。

ストラップのため・・と言いつつも、当麻とツーショット写真を撮ろうと何故か公衆の面前で奮闘するあたり、まるで美琴がそれを狙っていたようでもあり、美琴にとっては予期せぬハプニングのようでもあり・・。何度取っても超が着くほど不自然に固まった美琴の笑顔に爆笑してしまった。当麻も似たようなもんだけど。まぁ美琴もホントにストラップだけなら、黒子[ CV:新井里美 ]に頼んでる気もする。

ストーリーの動きは、アクセラレータ[ CV:岡本信彦 ]の動きがやはりクライマックスに向けてポイントになりそうな気配だな。今回は当麻たちに守られる存在になりそうだけど。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 放浪息子(第4話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50785206

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第17話):

« 放浪息子(第4話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第5話) »