« 夢喰いメリー(第6話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第6話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第18話)

当麻[ CV:阿部敦 ]アクセラレータ[ CV:岡本信彦 ]のニアミス!遭遇しそうで遭遇しない。最接近するも、お互い人混みの中。インデックス[ CV:井口裕香 ]が当麻を、ラストオーダー[ CV:日高里菜 ]がアクセラレータを見つけられても、当麻とアクセラレータは流石にお互い目に入らないか。

こういう「どっちなの!?」的な展開は、見ている側にもオチが予測できないだけに面白い。もし当麻とアクセラレータがはち合わせすると・・・殴り合いの大げんか?にはならないよな。笑顔で握手、ともいかないよな。色々とパターンを考えては見るものの、やっぱり予想が付かない。しかもアクセラレータには「インデックス」というお荷物がくっついてるわけで、これが余計にややこしい(笑)。

この二人の遭遇は無かったけれど、ラストオーダーが別れ際に当麻と話していた会話の内容はかなり興味深い。アホの子のように見えて、ラストオーダーの心中はアクセラレータを心配する気持ちでいっぱいみたい。普段は明るく振る舞っているからこそ、その事実を知ってしまうとちょっと複雑な気分。彼女なりに頑張ってるんだな~ってね。

一方で御坂妹[ CV:ささきのぞみ ](10,032号)。彼女も頑張ります。指輪をもらうことを想像して顔真っ赤なんて、美琴[ CV:佐藤利奈 ]のカッコでそれは反則だ!スカート脱ぐのも反則だ!(笑)。

洗濯機と格闘する神裂[ CV:伊藤静 ]は、本編と関係ないサービスカットってことで良いでしょうか。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 夢喰いメリー(第6話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50847485

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第18話):

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 18話 [アニメ徒然草]
とうとうアークビショップ様までサービス要員にというわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」18話ビリビリの妹がこんなにかわいいわけがないの巻。極上!めちゃモテ上条さん。ま... [続きを読む]

受信: 2011年2月12日 (土) 15時01分

« 夢喰いメリー(第6話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第6話) »