« GOSICK―ゴシック―(第7話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第7話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第19話)

なるほど、アクセラレータ[ CV:岡本信彦 ]の首に付けられたコードは能力を抑えるためのリミッターという訳か。杖をついて歩いてはいるものの、一度そのリミッターを解除したら・・やっぱりハンパなく強い!このまま大暴走かと思ったところで、木原[ CV:藤原啓治 ]登場・・・。

最初は俺もあのグローブに秘密があるのかと思ったけれど、どうやらそんな単純な話ではないらしい。それよりも大切なのは、結果としてアクセラレータがボコボコにされたこと。彼が自分と引き替えに無事を願ったラストオーダー[ CV:日高里菜 ]。分かってはいた。もう彼がラストオーダーの存在無しに今の自分を生きていけないことは。それがこの土壇場で、初めて彼の言葉で聞く事ができた。狂ったようにクルマを破壊し、ハウンドドッグと呼ばれた連中をぶん投げていても、少なくとも昔のアクセラレータとはその戦う理由が違う。

その状況に現れたのがインデックス[ CV:井口裕香 ]かぁ・・。流石にインデックスではどうしようもないと思うけれど、その後を追っておそらく当麻[ CV:阿部敦 ]も合流するはず。それでも流石に多勢に無勢か?当麻一人ではどうしようもない状況に見える。

そしてタイミング悪く、ローマ正教の送り込んだヴェント[ CV:平松晶子 ]が学園都市に到着。このままローマ正教とアレイスター[ CV:関俊彦 ]の戦いを放置しておいたら、おそらく学園都市がとんでもない事になる。流石に規模が大きすぎる今回の出来事。当麻一人の戦いではどうしようもないはずで、となればやはり、当麻の作戦勝ちを期待したいところだ。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« GOSICK―ゴシック―(第7話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50912834

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第19話):

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 19話 [アニメ徒然草]
恋とケンカに明け暮れる青春の日々!一方さんってばリア充?というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」19話難敵攻略法の巻。ロリコンだったり急にキレたり、忙しいやっちゃなー。 ... [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 15時17分

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第19話 「木原数多(けんきゅうしゃ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感 ... [続きを読む]

受信: 2011年2月23日 (水) 15時49分

« GOSICK―ゴシック―(第7話) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ(第7話) »