« テガミバチ REVERSE(第19話) | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト(第19話) »

バクマン。(第19話)

いや~、青春だな。青春してるとはまさにこのことだ。どうなることかと思った最高[ CV:阿部敦 ]秋人[ CV:日野聡 ]の仲違いも、無事終幕。雨降って地固まるってやつだな。19話の中で見事にまとまった起承転結。二人にも教えたげたいくらい、良くできた物語だ。

しかし分かっていた事とは言え、最高ってやっぱりちょっと向こう見ずというか、頑固なところがあるんだよな。それが良い方向に出てるときは、何ごとにもポジティブ。前向きに突き進む推進力になるんだけれど、その方向を変える事をなかなかしないもんだから、時にはこういう行き違いが起こる。こういう時は香耶[ CV:矢作紗友里 ]みたいなタイプのアドバイスは、むしろ逆効果なんだろうな。

一方で、二人を上手い事けしかけてマンガを描かせようとした服部[ CV:利根健太郎 ]の企みは1ヶ月で失敗に。やはりこういう時は、大人の悪知恵では物事は解決しないようだ。ともあれ、最終話まで残りわずか。まずは二人が再び同じ方向を向いてくれて、少しホッとした。

バクマン。(@NHK教育) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« テガミバチ REVERSE(第19話) | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト(第19話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50863264

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第19話):

» 別館の予備(疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。) [スポーツ瓦版]
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月14日 疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。 ... [続きを読む]

受信: 2011年2月14日 (月) 19時23分

» ◎バクマン。第19話「2人と1人」 [ぺろぺろキャンディー]
サイコーはシュウジンがミヨシとエロいことしてたのでうらやましがる。シュウジンは結局、話を期日までに完成できなかった。サイコーはオレこれから一人でマンガ描くという。シュウ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 1日 (金) 19時55分

« テガミバチ REVERSE(第19話) | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト(第19話) »