« ドラゴンクライシス!(第4話) | トップページ | 君に届け 2ND SEASON(第4話) »

これはゾンビですか?(第4話)

謎のネクロマンサー、ユー[ CV:月宮みどり ](今回の妄想は皆口裕子)。最後まで"謎"で押すのかと思ったのに、この手のキャラクターのバックグラウンドがエピソードとして、しかもこんなに序盤で語られるのは珍しいんじゃない?

ユーの語った真実を紐解けば、おそらくコンビニで会った[ CV:間島淳司 ]のダンスを「面白い」と思ってしまった事が、歩の運命を大きく揺るがしたんだろう。その罪の意識から、ユーは歩をゾンビとして蘇生させたと考えれば、つじつまが合う。歩の力強い文字に大泣きのユー。そんなユーの頭に優しく手を乗せる歩。今日の歩はひと味違うぞ。その代償がクジラとは思わなかったけど・・。

そんな"いい話"の裏側では、セラ[ CV:日笠陽子 ]が相変わらずとんでもない事をやってくれる。ハルナ[ CV:野水伊織 ]が料理している段階では、ヘルシーで美味しそうな野菜中心の健康メニューだったはずなのに、なんでセラが絡むと殺人アイテムが出来上がるんだよ(笑)。

そう言えば、セラの背中からコウモリっぽい羽根が生えてるのを見て、最初は「なんで?」と思った。そして数秒後、「あぁ、そう言えば吸血忍者って設定だっけ・・」と思い出した。セラの設定の影の薄さはピカイチ。あと歩の変身バンクとかパンチラとか、絶対不要だろ。セラの気持ち悪いに同意。

これはゾンビですか?(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« ドラゴンクライシス!(第4話) | トップページ | 君に届け 2ND SEASON(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50759879

この記事へのトラックバック一覧です: これはゾンビですか?(第4話):

« ドラゴンクライシス!(第4話) | トップページ | 君に届け 2ND SEASON(第4話) »