« Rio RainbowGate!(第5話) | トップページ | これはゾンビですか?(第4話) »

ドラゴンクライシス!(第4話)

唐突に竜司[ CV:下野紘 ]の前に現れたホワイト・ドラゴンのマルガ[ CV:堀江由衣 ]からクエストのご依頼。ちょっとストーリーの展開が苦しくないか?ノンフィクションでご都合主義を否定してもしょうがないんだけど、もうちょっとマルガとの出会いは工夫のしようがあるってもんだろうに。

そのマルガご指名の"敵"は、100%気さくなおっさん(でも19歳)のジョージ[ CV:宮本充 ]。これでジョージが写真の人相通り嫌なヤツだったら話は早いんだけど、こうもフレンドリーだと竜司としても戸惑うよな。もちろん、竜司やローズ[ CV:釘宮理恵 ]の存在の真実を知らないが故、なんだと思うけど・・。

そして何の因果か、過去の伝承をまるでなぞるかのようにマルガに一目惚れのジョージ。これで舞台は整った。ここでもやっぱりマルガとの出会いがアレなので、どうもストーリーに没頭できないという点は否定できないな。材料は良い具合に揃えたと思うので、ここからの構成に期待。

一応今回はお約束の水着回って位置づけなんだと思うので、実咲[ CV:仁後真耶子 ]が可愛かった事は付け加えておく。報われないところがまた良い(笑)。

ドラゴンクライシス!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« Rio RainbowGate!(第5話) | トップページ | これはゾンビですか?(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50759862

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクライシス!(第4話):

« Rio RainbowGate!(第5話) | トップページ | これはゾンビですか?(第4話) »