« GOSICK―ゴシック―(第5話) | トップページ | フリージング(第5話) »

魔法少女まどか☆マギカ(第5話)

あれだけ悩んでいたはずなのに、さやか[ CV:喜多村英梨 ]のピンチで、まどか[ CV:悠木碧 ]は魔法少女になることを決意してしまうのか?思わず「ちょっと待て!」と叫びたくなる瞬間に現れたのが、ほむら[ CV:斎藤千和 ]

それでもほむらは決してさやかを助けに来た訳じゃないんだと思う。「まどかを魔法少女にしない」という事を常々口にしているほむらだから、この状況がまどかをキュゥべえ[ CV:加藤英美里 ]との契約に突き進ませると判断したからに他ならないだろうな。

俺には杏子[ CV:野中藍 ]の言う「魔法少女論」は間違っていないと思う。マミ[ CV:水橋かおり ]がいなくなってからのキュゥべえの態度を見ても、むしろ正しいのは杏子の方じゃないのか。

11020501 相変わらず正義のために戦う事も許されず、夢も希望も持てない魔法少女の物語。もどかしい気分が続くな。そんなもどかしさを振り払うかのような、ミドルテンポで心地よいメロディラインのOP、「コネクト」を購入。アニメ版は限定&デジパック仕様となかなかの豪華版なんだけど、インスト版が入ってないということで通常版を購入。DVDの付いてない真の通常版です(笑)。

魔法少女まどか☆マギカ(@TBS) / アニメーション制作:SHAFT

|

« GOSICK―ゴシック―(第5話) | トップページ | フリージング(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50785228

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか☆マギカ(第5話):

« GOSICK―ゴシック―(第5話) | トップページ | フリージング(第5話) »