« ドラゴンクライシス!(第6話) | トップページ | 君に届け 2ND SEASON(第6話) »

これはゾンビですか?(第6話)

遂にハルナ[ CV:野水伊織 ][ CV:間島淳司 ]に続いてユー[ CV:月宮みどり ]までもが魔装少女に!とは言え派手な変身バンクもなければ、お約束の白とピンクのパンツもなし。それどころか、アイキャッチ意外は100%シリアスストーリー。

キャラの設定とかを見ていると基本は"イロモノ"だと認識していたけれど、そういう先入観はやっぱ良くないかなぁ。俺としてはせっかくこれだけのネタを取りそろえてるんだから、笑いに走る方が正統派路線だと思っているので、その観点から言えば今回みたいな展開はちょっと邪道かも。

それでもユーが今まで抱えてきた物の重さ、大きさ。ユーの口から発せられる言葉によってユー自身が苦しみ続けているという事実。単なる不思議ちゃん美少女キャラという設定だけでは片付けられないエピソードがそこにある。歩に切り刻まれる京子[ CV:下屋則子 ]といい、今回は全体的にストーリーが重かった。

物語序盤から続く「連続殺人事件」は、結果として解決したことになった。それでもハッピーエンドって雰囲気じゃない。ハルナとセラ[ CV:日笠陽子 ]の良い意味での空気を読まないところにちょっと救われてる気がした。

これはゾンビですか?(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« ドラゴンクライシス!(第6話) | トップページ | 君に届け 2ND SEASON(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50892655

この記事へのトラックバック一覧です: これはゾンビですか?(第6話):

« ドラゴンクライシス!(第6話) | トップページ | 君に届け 2ND SEASON(第6話) »