« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第19話) | トップページ | フリージング(第7話) »

魔法少女まどか☆マギカ(第7話)

「後悔はしてない・・・」、そう杏子[ CV:野中藍 ]に言い放ったさやか[ CV:喜多村英梨 ]の言葉。その時点ではさやかの心に嘘はなかったと思う。それでも、俺はさやかが未だに「恭介[ CV:吉田聖子 ]が自分の元に戻ってきてくれると、心の何処かで思っているんじゃないかと思う。

そんなさやかに対して仁美[ CV:新谷良子 ]が告げた恭介への気持ち。それが本当だったとしても、さやかを促すための"嘘"だったとしても、さやかが戦う理由、大儀を大きく揺さぶる言葉だったに違いない。もし恭介が本当に自分の手の届かないところへ行ってしまったら。さやかは今と同じ理由で魔法少女として戦い続けることができるんだろうか?

それ以前に自分の身体の真実を知って落ち込んでいたさやか。そのさやかにキュゥベえ[ CV:加藤英美里 ]がサラッと「ちょっと省略したけど」とか「聞かれてないから」とか、恐ろしい事を言い出す始末。コイツ、マルチ商法とかその手の勧誘をやらせたら相当にあくどいことをケロッとした表情でやってのけそうだな。相変わらず、というかきゅぇべえがその性質を変えるとは思えないけど、見てて怖くなってくる。

さやかの状況はもちろん、そんなさやかに救いの手をさしのべられないまどか[ CV:悠木碧 ]の苦悩も見てて痛々しいくらいになってきた。まどかの場合、その優しすぎる性格がいろいろと気を回す事に繋がっていて、魔法少女という選択を未だにしていないんだと思うけど・・・。とにかく心配だ。正解は・・・分からない。

魔法少女まどか☆マギカ(@TBS) / アニメーション制作:SHAFT

|

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第19話) | トップページ | フリージング(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50912840

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか☆マギカ(第7話):

» (アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ... [続きを読む]

受信: 2011年2月21日 (月) 19時53分

» 魔法少女まどか☆マギカ 7話 [アニメ徒然草]
孤立せよっ…!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」7話自業自得=自己責任の巻。QBさんは世の中を甘く見ている少女たちに、現実の厳しさを教えてくれようとしているんだな。 ... [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 14時54分

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第19話) | トップページ | フリージング(第7話) »