みつどもえ増量中!(第7話)
先週告知のあった「嬉しいお知らせ」はイベント開催決定のCMの事を指していたようです。う~む、嬉しいかどうかは人による・・・かな?
さて、最終回を目前にして初登場の海江田先生[ CV:寺田はるひ ]。三十路・・じゃなくてまだ29歳らしい。すっかりふたば[ CV:明坂聡美 ]のカンペに踊らされてボロボロに。俺としては矢部っち[ CV:下野紘 ]が凄いというよりも、彼女の方がいろいろな意味で耐性がなさ過ぎたと言うべきかと。
今回もサンタクロースネタとクーラーネタという季節真逆のストーリーを平気で押し込んでくるあたり、相変わらずステキな構成だ。結局千葉[ CV:山本和臣 ]の履いたパンツを履くハメになった杉崎[ CV:斎藤千和 ]が悲惨なのか、リモコン、こたつ、棚と次々家具を破壊したあげくにバールが足を直撃したみつば[ CV:高垣彩陽 ]が悲惨なのか。共通しているのはどちらも自業自得ということだけど。
そして7話の締めはカーリングです。顔面からプールの壁に突っ込んで倒れる佐藤[ CV:三瓶由布子 ]。後頭部を打ち付けて倒れるひとは[ CV:戸松遙 ]。そして極めつけはゲロってるみつば。「掃除をしておけ」と言われてどうするとその構図になるんだか(笑)。EDではみつばに突撃して敗れ去った勇者達の真実が明らかに。
今回も最初から最後まで、スッキリ笑わせてもらいました。やはりひとはが絡んだときの黒い笑いが俺は好きだな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント