« Rio RainbowGate!(第8話) | トップページ | これはゾンビですか?(第7話) »

ドラゴンクライシス!(第7話)

恐怖心を抱きながらも、アイ[ CV:いのくちゆか ]を守ろうと斎木[ CV:堀江一眞 ]との間に割ってはいる竜司[ CV:下野紘 ]!今回は流石に格好良かったと褒めるしかないな。これはアイも惚れただろ!

とまぁ、お約束のラブコメ的な展開を期待したんだけど、思った以上にアイが斎木の事を慕っていたという事実が。お約束展開も好きだけど、これはちょっと不意を突かれた感じだ。斎木も最後まで自分の信念は曲げなかった。そのおかげで「ソサエティ」という存在を本当に信じて良いのか、という疑問は残ったままだ。言い意味でのモヤモヤ間。

これでアイとはしばらくお別れ、という事になってしまうんだろうか。アイのキャラクターは結構好きだったし、竜司の事も嫌いじゃないみたいだったから、しばらくは竜司の家に居候かと思ったんだけどな~。ともあれ、彼女との出会いと彼女の行動が、今回は竜司をブレイカーとして前へ進む決意をさせたんだと思う。今回の出来事は、竜司にとっても大きな意味を持っていたことは確かだ。

ドラゴンクライシス!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« Rio RainbowGate!(第8話) | トップページ | これはゾンビですか?(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50953148

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクライシス!(第7話):

» ドラゴンクライシス! 7話 [アニメ徒然草]
他人の本心なんて知るもんじゃないな。というわけで、「ドラゴンクライシス!」7話嘘発見器の巻。哀しい過去を秘めた悪者が本性を現し、敗北後になんかかんか言い残しつつ最後に自 ... [続きを読む]

受信: 2011年2月24日 (木) 17時55分

» ドラゴンクライシス! 第6話 海外フォーラムでの反応 [二次元留学]
【アニメ】ドラゴンクライシス! 第6話 「狼の襲撃」Y(不明 男性) 狼少女いいね!すばしっこくてアラジンと魔法のランプを思い出したよA(不明) 最初のパートは退屈だった。いい年した大人が自慢と見せびらかしに終始するパーティとか酷過ぎる。 アイはなかなか興味深いキャラだ。彼女の能力は他人を助けるのに役立ちそうだし、彼女自身やさしい性格のようだ。 マスターが目的達成するために彼女の力を利用してい... [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 17時53分

» ◎ドラゴンクライシス!第6話「狼の襲撃」 [ぺろぺろキャンディー]
女性が木から落ちてくる、リュウジの顔に落ちる。なぜ着地の邪魔をしたといわれる。そして、ソサエティーのパーティーにいく。エリコさん露出がひどい。そして、ローズもドレスをき... [続きを読む]

受信: 2011年7月17日 (日) 01時51分

« Rio RainbowGate!(第8話) | トップページ | これはゾンビですか?(第7話) »