« みつどもえ増量中!(第4話) | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第4話) »

レベルE(第4話)

やはりそうきたか!劇画調の絵柄からして「劇中劇、テレビドラマとかドキュメンタリーとか、そういうオチじゃね?」という雰囲気。案の定、王子[ CV:浪川大輔 ]のゲームシナリオ案ときた。というか、ゲームなのか?ドラマで良いと思うんだけど・・。フィクションなのか、はたまたノンフィクションなのか。いずれにしてもなかなか面白かった。

本編のオチも結構早々と予想が出来たのとの同様に、王子のゲームシナリオの方も夢野[ CV:木下浩之 ]が「隔離する」という話を持ち出したところで、ピンときた。あ~、きっと先に"消えた"二人も隔離されてるのね。

意外性という意味ではそれほどでも無く、今までの斜め上を行く王子の所行から考えれば、かなり大人しいシナリオなんじゃない?一方でついつい見入ってしまうテーマ性があったりして、普段のお気楽な王子が考案したとは思えないほどしっかりした内容。こういう良い意味での悪ふざけが通用してしまうのがこの作品の凄いところだ。

レベルE(@テレビ東京) / アニメーション制作:ぴえろdavid production

|

« みつどもえ増量中!(第4話) | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50751896

この記事へのトラックバック一覧です: レベルE(第4話):

« みつどもえ増量中!(第4話) | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第4話) »