« みつどもえ増量中!(第6話) | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第6話) »

レベルE(第6話)

ちょっと拍子抜けだった5話の続きのエピソード。正直、このカラーレンジャーシリーズはハズレかな~?と思い始めていたところだったんだけど、この6話で盛り返したな。王子[ CV:浪川大輔 ]の作った適当すぎるRPGの世界観が痛快!

まずは何と言っても適当すぎるフラグの立ち方(笑)。あんなに分かりやすくフラグが立つなら苦労しないぞ。このフラグ立てだけに登場したおっさんに加えて、街のNPCがこれまた適当。道路を滑るように左右へ移動する"いかにも"な動きもそれっぽすぎ。一昔前の2Dゲーム全盛期にRPGをやりこんだ人にはたまらん演出だ。

このRPGの世界に飛ばされる前の「クラフト[ CV:子安武人 ]魔人」との戦いがこれまた壮絶(笑)。パソコンを取り出したクラフトが何を始めるのかと思ったら、まさかの小芝居ときた。カラーレンジャーの5人衆にしてもクラフトにしても、良い意味で冷めすぎ(笑)。

そう言えば、BGM代わりの王子の歌はなかなか良かったと思うんだけど。

レベルE(@テレビ東京) / アニメーション制作:ぴえろdavid production

|

« みつどもえ増量中!(第6話) | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50883542

この記事へのトラックバック一覧です: レベルE(第6話):

» 別館の予備(レベルE&悪党&LADY) [スポーツ瓦版]
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月19日 レベルE&悪党&LADY TBアドレス http://trb. ... [続きを読む]

受信: 2011年2月19日 (土) 14時11分

« みつどもえ増量中!(第6話) | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第6話) »