« テガミバチ REVERSE(第18話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第5話) »

STAR DRIVER 輝きのタクト(第18話)

ケイト[ CV:小清水亜美 ]オンステージ!「秋色のアリア」、神前暁編曲によるいわゆる「オリジナルバージョン」、こんな形で劇中に披露されるとは。ケイトのノリノリ具合、そして正面に据え付けられた扉。これは間違えなく、100%誰か入ってくるぞ!という前振りでしょ?そして予定通りのタクト[ CV:宮野真守 ]乱入。固まるケイトの表情が最高。

そんな面白おかしいエピソードがあったかと思えば、ケイトが「ひが日死の巫女」としての勤めを密かに果たしていたという衝撃的なシーンも。白装束で現れたケイトの前で眠りにつくのはスガタ[ CV:福山潤 ]・・。服を脱いで裸になった彼女の勤め、それは第1フェーズの代償として眠りについたスガタを現実に引き戻す事には違いないが―。なにやら思わせぶりな演出。

今回はサイバディの戦いは無し。マドカ[ CV:ゆかな ]コウ[ CV:斎賀みつき ]のあからさまに怪しげな転校生の第1フェーズの力で、ちょっとだけ翻弄される。いや、結果としてスガタに王の柱を使わせたから、目的は達成したのか?

コウの方は最初は男かと思ってたけど、女の子なのか・・。なんとなく「やられキャラ」な雰囲気が漂ってくるんだけど、ストーリー上は重要人物なのか?

STAR DRIVER 輝きのタクト(@TBS) / アニメーション制作:BONES

|

« テガミバチ REVERSE(第18話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/50796151

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト(第18話):

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼さ ... [続きを読む]

受信: 2011年2月 9日 (水) 22時08分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 18話 [アニメ徒然草]
カナコ様と火遊びしたい。切実にしたい。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」18話毎日ヒトカラの巻。パッと咲いて、パッと散る。ほんの一瞬だけの輝き。だからこそ、こんなに... [続きを読む]

受信: 2011年2月10日 (木) 22時19分

» STAR DRIVER 輝きのタクト_第18話『ケイトの朝と夜』感想 / テレビアニメ [サブカルサイクル]
一言結論:内緒の副作用  ネタバレありますので、以下は続きから。 [続きを読む]

受信: 2011年2月13日 (日) 21時05分

« テガミバチ REVERSE(第18話) | トップページ | みつどもえ増量中!(第5話) »