« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第22話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第10話) »

バクマン。(第23話)

いよいよ近未来杯の掲載開始!まずは福田[ CV:諏訪部順一 ]の「KIYOSHI騎士」、そして2週目には最高[ CV:阿部敦 ]秋人[ CV:日野聡 ]の「疑探偵TRAP」。3週目は蒼樹[ CV:川澄綾子 ]中井[ CV:志村和幸 ]コンビの「hideout door」。ここまでがまさに三つどもえの展開の様相。流石にKOOGY[ CV:森久保祥太郎 ]の「カラフジカル」は・・。意味不明過ぎて選外と考えてよさそう。

それにしても編集部の誰もが明確に「○位」という言い方をしてくれないのがじれったい!この近未来杯、マンガ家を目指す卵たちにはもちろんの事、編集担当者にとっても自分の"見る目"を問われる、非常に重要なイベントのようだ。ちょっと熱い、だけど普段は冷静というイメージのあった服部[ CV:利根健太郎 ](最高と秋人の担当の方ね)が、結果を見た途端にソワソワしだすんだからな~。それだけ二人に対する期待も大きいんだろう。

それぞれの作品が少しだけ作中で、しかも豪華な声優陣をキャスティングして紹介されていたけれど、疑探偵TRAPは確かに少年漫画っぽくなってる。ちょっとクサいんじゃない?と思うくらいのフィナーレも、読み切りであり順位を競っているという事を考えれば、インパクトを与えるという意味で文句なしだ。

とは言え、俺が純粋に読んでみたいと思った1位は「KIYOSIこの夜」・・じゃなくて「KIYOSI騎士」の方なんだよな~。ああいう奇想天外でハチャメチャな内容のギャグマンガ、「くだらね~!」と思いっきり突っ込める楽しさも、少年漫画の魅力だと思う。

バクマン。(@NHK教育) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第22話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51165475

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第23話):

« とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第22話) | トップページ | GOSICK―ゴシック―(第10話) »