« フリージング(第11話) | トップページ | バクマン。(第24話) »

とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第23話)

そうかそうか、当麻[ CV:阿部敦 ]の左手には、右手とはまたちょっと違う特殊な能力が備わっているという事だな。その犠牲になったのは姫神[ CV:能登麻美子 ]さんでした。当麻必殺、ブラ外し炸裂!普通ならラッキースケベと言いたいところですが、強烈な反撃を喰らっているので、むしろ不幸というべきか。

インデックス[ CV:井口裕香 ]の活躍もあって氷華[ CV:阿澄佳奈 ]を助け出す事に成功。学園都市はかなりめちゃくちゃになったけれど、これで一件落着・・・という訳ではないんだよね、残念ながら。結局これは事の始まりの1つの出来事にすぎないってことか。

それが分かっていたからこそ、姫神とのちょっとした日常の出来事だったり、やたら気合いの入っている制理[ CV:藤村歩 ]だったり、肉をまるでうどんかそばのような勢いで胃袋へ吸い込んでいくインデックスだったり。そんなやりとりに少しだけホッとしてしまう。

避ける術のない科学と魔術の全面戦争。当麻は言ってみればそこに至る前に裏方としてそれを防いできた功労者みたいなもんだ。だからこそ、今回の事態に対してはものすごく重く受け止めてると思う。きっと間違えなく無茶をするであろう当麻。普段心配しているインデックスの気持ちが少し理解できたかも。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« フリージング(第11話) | トップページ | バクマン。(第24話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51226052

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ>(第23話):

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気...... [続きを読む]

受信: 2011年3月29日 (火) 09時45分

« フリージング(第11話) | トップページ | バクマン。(第24話) »