« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第9話) | トップページ | Rio RainbowGate!(第10話) »

レベルE(第9話)

8話がかなり面白かっただけに、期待してたんだけどな~。正直なところ、かなり微妙な幕切れとなってしまった感は否めない。王子[ CV:浪川大輔 ]の考え出した地球を救う方法、それは、え~と、なんだっけ?ミキヒサ[ CV:小林ゆう ]のクローンを用意して、記憶を移植して・・・。

まぁオチとしてアリだとは思うんだけど、ここはやっぱりシンプルな、単純に笑えるオチを持ってきて欲しいな。例えばミキヒサが女の子と知ったサキ[ CV:高梁碧 ]が逆に男になって数ヶ月後に帰ってくるとか、クラフト[ CV:子安武人 ]がミキヒサの着ぐるみ的何かに入るとか。マンガという媒体を通して字面で見るには凝ったオチだったんだろうけど、映像化には向いてなかったんじゃない?

そんな中でもクラフトの暴れっぷりはなかなか楽しめたかな。サキがどんな手を使ってくるのか?ということよりも、王子がどんな作戦を考え出したのか?ということよりも、クラフトがどんな暴言を吐いてくれるかの方が楽しめるって、制作者の意図からは間違えなく外れてるだろうな。

次回は再びカラーレンジャーシリーズかぁ。やっぱり安定して楽しめないレベルE、次回もちょっと心配。

レベルE(@テレビ東京) / アニメーション制作:ぴえろdavid production

|

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第9話) | トップページ | Rio RainbowGate!(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51070533

この記事へのトラックバック一覧です: レベルE(第9話):

» 別館の予備(レベルE&疾風伝) [スポーツ瓦版]
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月14日 レベルE&疾風伝 TBアドレス http://trb.ameba.jp/se ... [続きを読む]

受信: 2011年3月14日 (月) 19時11分

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第9話) | トップページ | Rio RainbowGate!(第10話) »