レベルE(第8話)
アバンでミキヒサ[ CV:小林ゆう ]が登場した時点で、小林ゆうというキャスティングのせいもあるけれど、「こいつは何かあるぞ」という雰囲気を漂わせまくり。サキ[ CV:高梁碧 ]がミキヒサの一目惚れした時点で2つの選択肢が浮かんだ。実はミキヒサは地球人ではないのでは?という回答、そしてもう1つ、実はミキヒサは女の子なのでは?
まずは後者の選択肢、大正解!まぁこれはストーリーの雰囲気から何となく予測できた事か。それにしても相変わらずのクラフト[ CV:子安武人 ]の適当っぷりが最高(笑)。子安武人のキャスティングも大正解だよな~。この人が良い具合にストーリーを緩くしてくれることで、この作品は面白さが増してくるな。何とかしてミキヒサとサキを引き裂こうとするそのクラフトを上回るサキの繁殖力もエロくてステキ。
さて、じゃあこれでミキヒサは地球人確定?斜め上を行くという作品のキャッチフレーズ(?)を思いしてみると、これはミキヒサがさらに宇宙人というパターンも面白いのでは?とは言え、クラフトとサキの宇宙語を理解していなかったので、たぶん地球人なんだろうな。7話のカラーレンジャーの〆がイマイチだったので、それの反動で今回はなかなか面白い出足となったな。予告を見ると次回はシリアス系に転換なのか?まだ王子が何もしていないけれど、「交尾の邪魔」はホントにしないのか?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント