Rio RainbowGate!(第11話)
今どき「~アル!」と語尾に付ける中国人って、もはやネタの中でも登場しない都市伝説かと思ったのに、こんなところでお見かけするとは(笑)。アンアン[ CV:大亀あすか ]とヤンヤンって、何気にというか直接的にもう卑猥な名前としか言いようがないぞ。個人的にはアンアンよりも、ヤンヤンのお札を使ったコミュニケーションと、何とも言えない動作音(?)が妙に気に入ってしまった。
久々に笑顔のリオ[ CV:井上麻里奈 ]の勝負が見られた今回。アンアンのなにやら怪しげな術でリオが苦戦する展開かと思いきや、肝心のアンアンの術がまったく役に立たないというガチンコ勝負に。てっきりハズレたら服がボンバーするのかと思ったけど、そこは残念ながらちょっと期待しすぎた模様。
それにしてもオチが強烈。アンアンの怪しげな術はMAID IN CHINAにしか有効じゃない、その上ミント[ CV:竹達彩奈 ]があれだけかわいがっていて、リオのロールルーラの手助けもあり、今回の勝負を勝利に導いてくれたチョコが!あれだけ必死になって探していたチョコが!まさかのMAID IN CHAINA・・・。少なくとも良い意味では使ってないだろ、これ。
さて、TOKYO MXはRioからL字テロップの常時表示を止めたみたい。まだまだ不安なことはたくさんあるんだけど、少なくとも世の中の心情が少しずつ平静に戻りつつある証拠と思いたい。公共広告機構のCMばっかり流れる状況は、まだちょっと異常だけど。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント