« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第11話) | トップページ | ドラゴンクライシス!(第11話) »

Rio RainbowGate!(第12話)

リオ[ CV:井上麻里奈 ]リナ[ CV:たかはし智秋 ]のラストバトル!しかもその勝負を見届けるディーラーはリサ[ CV:井上喜久子 ]その人だ。決着はポーカー。この誰にでも分かる、そして普遍的なギャンブルでの勝負は、分かりやすいが故に引き込まれる。

11話の展開からして、そのままバトルの直行かと思ったんだけど、ここで小休止。このブレイクタイムはなかなかに上手い構成だ。しかもそこで展開されたリオの懐古シーン。決戦を前にして、リナやリサとの想い出に浸るリオ、そして同じくリオも・・・。これもやっぱり単純で古くさいお約束だけど、この作品には意外とこういうストレートな展開が合ってると思う。

とは言え、ミント[ CV:竹達彩奈 ](バカンスの歌がナイス。歌詞とメロディは竹達彩奈のアドリブとみた)が転んだところにクマが出てきてみたり、リオとリナの決戦を前にして稲妻が光ってみたり。11話の「~アル!」中国人、アンアン[ CV:大亀あすか ]に続いて、いちいちネタが古くさい・・。

ところで、今回は珍しくミントの髪型がいつもと違ったんだけど・・・なかなか良いんじゃない?いつものおかっぱより今回のショートツインテ(?)の方が可愛い。

Rio RainbowGate!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:XEBEC

|

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第11話) | トップページ | ドラゴンクライシス!(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51192770

この記事へのトラックバック一覧です: Rio RainbowGate!(第12話):

» Rio&LADY [別館ヒガシ日記]
Rioは遂にリオ対リナ最終バトルも 決戦前もう少し欲しいが ロールルーラー凄過ぎだけど ジョーカーがディーラーなの良いが 最終ポーカー対決は楽しみも... [続きを読む]

受信: 2011年3月26日 (土) 21時17分

» Rio -Rainbow Gate!- 12話 [アニメ徒然草]
山菜採りに出かけるときは、ロールルーラーを習得しておきましょう。というわけで、「Rio -Rainbow Gate!-」12話そんな幻覚でオレ様が釣られクマーの巻。最終決戦を目前に控え、やるべきことといえば一つ。も...... [続きを読む]

受信: 2011年3月27日 (日) 07時07分

« お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第11話) | トップページ | ドラゴンクライシス!(第11話) »