« テガミバチ REVERSE(最終話:第25話) | トップページ | レベルE(第12話) »

STAR DRIVER 輝きのタクト(第24話)

ひが日死の巫女、ケイト[ CV:小清水亜美 ]の封印が遂に解かれた・・。ケイトにとっては、スガタ[ CV:福山潤 ]に封印を解かれるということ、そしてスガタがザメクのドライバーとしての能力を解き放つ事こそが、本望だったはず。そこには"巫女の勤め"なんて理屈は関係ない。

スガタが綺羅星の一員となった事を知ってしまった以上、タクト[ CV:宮野真守 ]ワコ[ CV:早水沙織 ]を加えたいつもの三人が、何故か急に嘘っぽく見えてくる。いや、スガタに関して言えば、いつもその本心が見えなかったのは事実。本人が口にした「演じる事は得意なんだ・・」という言葉は、自虐に満ちていたように思う。

ひが日死の巫女の封印が解かれた事で、タウバーンの戦いが極めて不利になったんだろうか?いや、そもそも今回の封印が解かれた事で、果たしてゼロ時間や現実の世界に何が起こるかもまだ誰も見極められていないはず。それよりも、タクトにとっては心強い味方だったはずの王の柱を使えるスガタを失った事の方が、ダメージは大きいのでは?流石にタクト一人でこの戦況を乗り越えるのは・・。次回、最終話。ワコの「タクトくんに出会わなければ良かった」という言葉は、願わくば本編では聞きたくない。

そうそう、最後に俺も一言。「カナコ[ CV:新名彩乃 ]△!」

STAR DRIVER 輝きのタクト(@TBS) / アニメーション制作:BONES

|

« テガミバチ REVERSE(最終話:第25話) | トップページ | レベルE(第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51234719

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト(第24話):

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自...... [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 16時44分

» ◎STARDRIVER輝きのタクト第24話「ひが日死の巫... [ぺろぺろキャンディー]
スガタとケイトは目を合わせる。ワコは、ケイトとタクトが仲がよくてきになってた。そして、カナコさまは浮かない顔をしてた。タクトたちは学園長とイシノ先生と食事をする。そして... [続きを読む]

受信: 2011年8月 4日 (木) 02時14分

« テガミバチ REVERSE(最終話:第25話) | トップページ | レベルE(第12話) »