« 花咲くいろは(第3話) | トップページ | DOG DAYS(第3話) »

青の祓魔師(新番組:第1話)

11041901 ジャンプスクエア連載のコミックス原作のアニメ化。原作は未読。TBSの日曜夕方5時。この枠でアニメ化するという事は、期待するなという方が無理ってこと。大量に流される番宣もその期待感を煽る。

岡本信彦の十八番とも言える[ CV:岡本信彦 ]の暑苦しいまでのキャラクターが圧倒的なまでのインパクトだった番宣とは打って変わって、この1話はやや穏やかな雰囲気すら感じる展開。その穏やかさが、嵐の前の静けさであることは言うまでもないだろうな。平穏であるが故に、"嫌な予感"がしてくる。

その燐がどんなキャラクターで、そして燐を取り巻く獅郎[ CV:藤原啓治 ]雪男[ CV:福山潤 ]という重要な人物の人となりが何となく伺える。獅郎の親心には危うさを感じていたんだけど・・・オフィシャルサイトの登場人物紹介をみて、やっぱりなと思った。しかしオフィシャルサイトで堂々とネタバレってのはいかがなもんだろうか・・。

燐の存在の秘密が明らかになり、そしていつものようにやってくるはずだった日常の大きな変化。プロローグとしては申し分のない内容。そして思わず「気持ちわる!」と思ってしまった悪魔の数々。A-1 Picturesもこの時間帯ならそうそう手は抜けないはず。これから始まるであろう燐の派手なバトルにも期待できそうだ。

青の祓魔師(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« 花咲くいろは(第3話) | トップページ | DOG DAYS(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51431746

この記事へのトラックバック一覧です: 青の祓魔師(新番組:第1話):

« 花咲くいろは(第3話) | トップページ | DOG DAYS(第3話) »