« 花咲くいろは(新番組:第1話) | トップページ | レベルE(最終話:第13話) »

日常(新番組:第1話)

11040403 同名コミックスの原作をアニメ化。原作は未読。どうやらそれなりの人気作らしいということと、京アニが絡むからにはそれなりの作品なんだろう、という程度の知識で視聴開始。

何よりもタイトルにやられました。勝手に「最近流行のホノボノ系日常ストーリー」とばかり思っていたのに、全然違うじゃないか。というか、これを日常と呼ぶのか(笑)。もうこの時点で完全にこの作品の思惑にハマってしまったな。ここまで非日常の作品に日常とつけて良い物か。

なの[ CV:古谷静佳 ]が出会い頭にぶつかったかと思ったら、超絶大爆発が起こってみたり、ウインナーが壮絶な軌跡を描いて宙を舞ってみたり、とにかく起こる出来事に予想が出来ない上に、あまりのしょーもなさに思わず突っ込みたくなるような展開ばかり。

ここまで脈略のない展開がポンポンとリズム良く軽快に流れてくるから、てっきり原作は4コマかと思ったら、どうやらそれも違うらしい。もう何から何まで、俺の予想はことごとく裏切られるな。そしてそれが痛快だ。日常ではあり得ない登場人物たちの、日常とはとても思えない奇想天外な非日常の物語。作画も安心の京アニクオリティ。

日常(@ニコニコチャンネル) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 花咲くいろは(新番組:第1話) | トップページ | レベルE(最終話:第13話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51304478

この記事へのトラックバック一覧です: 日常(新番組:第1話):

« 花咲くいろは(新番組:第1話) | トップページ | レベルE(最終話:第13話) »