« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(新番組:第1話) | トップページ | フリージング(最終話:第12話) »

俺たちに翼はない(新番組:第1話)

11040602 Navle原作のエロゲーをアニメ化。原作は未プレイ。Navle原作のアニメといえば、「SHUFFLE!」のシナリオのクオリティに驚かされた記憶が未だに頭に残っている。それだけに、例え1話が「とってつけたようなパンチラ」だらけだったとしても、侮れないぞ。

その1話の内容は、はっきり言ってこれだけでは何にも分からない。この作品の主人公と呼べる存在は誰なのか?何組かのエピソードがあったけれど、どれが作品の核となる物語なのか?Nableのオフィシャルサイトによると、どうやら原作のゲームには4つの異なる主人公視点で展開される4つのシナリオが用意されているらしく、この1話はその序章といったところだろうか。

とにかく世界観がよく分からないままストーリーがどんどんと進んでいく印象で、キャラクターのセリフの量もかなり多い方じゃない?エロゲ原作のアニメの1話はどうしてもキャラ紹介になりがちで、事実として最初の方はそんな印象もあったんだけど、その先はどうにもまだ理解が及ばない・・。しばらくは手探りで見続ける事になりそう。

とにかくキャラクターが大量に登場するので、次回以降もテロップを出し続けてくれると嬉しい。なかなか覚えきれないので。アニメーション制作は久々に元請けで名前を見た気がするノーマッド。パンツの書き込みにはかなり気合いが入ってるようです(笑)。西又葵のキャラはゲーム絵でみると"いかにも"な絵なんだけど、これは上手い事アレンジしたデザインになってると思う。今のところクオリティは問題なさそう。

俺たちに翼はない(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ノーマッド

|

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(新番組:第1話) | トップページ | フリージング(最終話:第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51320571

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちに翼はない(新番組:第1話):

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇(新番組:第1話) | トップページ | フリージング(最終話:第12話) »