よんでますよ、アゼザルさん。(新番組:第1話)
コミックス原作のアニメ化。原作は未読。わずか15分という短い時間のなかで、完全にやられました。ひとえにアザゼル[ CV:小野坂昌也 ]のキャラクターに尽きる。小野坂昌也というキャスティングもハマりすぎだろ、これ。果たしてこの1話のセリフのうち、どれだけのアドリブが入っていたのか、台本を見てみたいくらいだ。
基本的にくだらない笑いを提供してくれる作品だと思う。チビで小デブの悪魔、という見た目だけで十分なインパクトなのに、加えてうだつは上がらないしセクハラ攻撃は得意だし、もう完全に使えないおっさんと化している(笑)。芥辺[ CV:浪川大輔 ]に良いようにあしらわれているあたり、もはや悪魔の威厳はどこへやら。
そしてそのアザゼルのセクハラターゲット、りん子[ CV:佐藤利奈 ]。彼女がまた良い具合にセクハラの餌食になってくれる。しかも彼女、ちゃんと毎日違う洋服着てるんだよね~。作画面でもかなり手間のかかってる作品みたい。ただ残念なことに、どうやらりん子はスカート派じゃなくてパンツルック派みたいなんだよね~。スカートめくりという小学生的なセクハラ攻撃はおそらく無理だな(笑)。
アニメーション制作はProduction I.G。I.Gの場合、劇場版はいざ知らず、テレビシリーズだと微妙なクオリティになる作品もあるんだけど、流石にアザゼルさんは15分アニメだし、それも大丈夫だろう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント