« 花咲くいろは(第4話) | トップページ | 日常(第4話) »

青の祓魔師(第2話)

あまりの突然の出来事、そして急転する状況。[ CV:岡本信彦 ]が全ての状況を受け入れられたとは思えない。だけど燐の心には、間違えなく後悔の念が残ったはずだ。どんなに悪態をついていても、燐には藤本[ CV:藤原啓治 ]の親心が分かっていたはずだから。よりにもよって、最後にかわした言葉がそれか。

藤本が命がけで守った燐に残された電話番号。これが唯一の救い!その相手が、明らかに怪しいおっさん、メフィスト[ CV:神谷浩史 ]。もうちょっと感動的な出会いを期待していたんだけど、どうもそれとはちょっと違うぞ。しかし良くも悪くも、燐はこんな事には動じない。これは燐の強さだと思うし、頼もしさでもあると思う。

そして次回予告で明らかにネタバレしてたけれど、雪男[ CV:福山潤 ]は明らかに燐がサタンの力を受け継いでいる事を知っていたな。異常な状況の教会を見てもそれほど動じていなかったし、藤本の墓の前に立つ燐を見る目は、兄を見る目とは明らかに違った。

オフィシャルサイトのキャラ紹介もそうだけど、この作品、ちょっとネタバレ多すぎない?もう少し原作を知らない人にも配慮して欲しい。

青の祓魔師(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« 花咲くいろは(第4話) | トップページ | 日常(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51495474

この記事へのトラックバック一覧です: 青の祓魔師(第2話):

« 花咲くいろは(第4話) | トップページ | 日常(第4話) »