« 花咲くいろは(第2話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(新番組:第1話) »

日常(第2話)

ようやくこの作品の流れが分かってきました。祐子[ CV:本多真梨子 ]みお[ CV:相沢舞 ]麻衣[ CV:富樫美鈴 ]の3人、そしてなの[ CV:古谷静佳 ]はかせ[ CV:今野宏美 ]の2人。この2組がストーリーと呼んで良いかどうか分からない、それでも一応ストーリーの中心のようだ。

なのとはかせのエピソードは、2話にして早くも和みと癒しの時間というお約束が出来つつある。アイキャッチ的に挟まるじゃんけんもまたしかり。このはかせがどうやってなのを作ったのかとか、腕にロールケーキ、頭に甘食となると、なのの"中身"はいったいどれほど詰まっているやらとか、そういう事は気にしちゃいけない。ロールケーキにかぶりつき、4.5牛乳で流し込むはかせが可愛い。甘食を4.5牛乳で流し込むなのも可愛い。それで良し。

そしてもう一組、今回の作画の見所、祐子とみおの壮絶なバトル!なんとも無駄なエネルギーの使い方(笑)。みおの必死っぷりに苦笑せずにはいられない。そしてノートを奪い取ったところでおそらく安心して終了してるな~と思った。そして案の定。

ファミコンに始まり、ゲームボーイ、そしてオチはバーチャルボーイ。祐子の縄跳び、麻衣の復活の呪文に55個入り甘食と、今回も随所で思わず笑ってしまう小ネタ満載でした。これだけネタ満載の日常ならさぞかし楽しいに違いない。

日常(@ニコニコチャンネル) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« 花咲くいろは(第2話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(新番組:第1話) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日常(第2話):

« 花咲くいろは(第2話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(新番組:第1話) »