「C」(第2話)
公麿[ CV:内山昂輝 ]、ディールデビュー!コンビを組むのは「アセット」と呼称されていた謎の存在、名前は真朱[ CV:戸松遙 ]・・・と公麿は呼んだな。なんか本人的には「そーじゃないけど、まぁいいか!」的なちょっとした苛立ちがあったように見えたんだけど。気にしすぎか?
アセットと聞くと、普通は「資産」とかって意味だと思うよね。オフィシャルサイトによると「今後、ドラマが進むにつれて金融・経済用語が次々と登場する。その意味を考えることが「C」の世界観を深く知る手がかりになる。」とあるので、用語は単に語感が良いから使われてるだけじゃなくて、ちゃんと意味があるという事を意識しておきたい。
真坂木[ CV:櫻井孝宏 ]が言うには、このアセットは未来の一馬の姿を現しているってことだけど、そもそも真朱は女の子だよな?しかも雰囲気が羽奈日[ CV:牧野由依 ]にどことなく似てる気がするんだよね~。まさか公麿と羽奈日の娘か?いやいや、さすがにそれはないか・・。
1話でさりげなく登場していたあの「黒い紙幣」が何なのか、それを説明してくれたのは三國[ CV:細見大輔 ]。これからのストーリーにおいて、三國の存在がカギになる!ってのはまぁこの2話の内容を見ていれば明らかだな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント