« 30歳の保健体育(新番組:第1話) | トップページ | そふてにっ(新番組:第1話) »

STEINS;GATE(新番組:第1話)

11040802_2 XBOX360用ゲームのアニメ化。久々に数少ない俺がプレイ済みのゲームのアニメ化、そして今期の作品の中で、そのストーリーに大いに期待している作品でもある。まるで襲いかかってくるようなストーリー。次々と繋がっていく点がやがて線になり、1つのシナリオが出来上がっていく。全てのヒロインのシナリオを紡いで、初めて完成される物語。あのゲームの興奮をどこまでアニメで表現してくれるのか。興味は尽きない。

1話の展開はほぼゲームのOPそのまま。オカリン[ CV:宮野真守 ]まゆり[ CV:花澤香菜 ]ダル[ CV:関智一 ]については、もうこれだけで十分というくらいにどんなキャラクターか理解できる。そしてこの段階では、まだまだ謎の多い紅莉栖[ CV:今井麻美 ]。まずは最初の役者が揃った。

ゲームが止め絵なのに対してアニメは動く。画面上でオカリンが動いて喋ってる絵を見せられると、ちょっと違和感があるのも事実。ゲームの時はどうしてもオカリンの細かい表情とか仕草は脳内補完してしまうから、その辺が自分のイメージと違うと感じるのかもしれない。まぁこれはやむなしだな。あの独特のゲームのキャラデザとエフェクトを考えると、よくぞここまでのクオリティで映像化した、というべきだろう。

ゲームと同じBGM、世界線の変動が発生した瞬間の演出(←これは是非ゲームと同じでお願いしたかったけど・・まぁ許容範囲か。)、出番を待つキャラクターたち。果たして2クールの枠でこの作品のボリュームを表現しきれるのか?期待感の高まる1話だった。

STEINS;GATE(@TOKYO MX) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« 30歳の保健体育(新番組:第1話) | トップページ | そふてにっ(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51337508

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATE(新番組:第1話):

« 30歳の保健体育(新番組:第1話) | トップページ | そふてにっ(新番組:第1話) »