« Aチャンネル(第4話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイⅡ(第4話) »

青の祓魔師(第3話)

次回予行の映像から、正十字学園で雪男[ CV:福山潤 ][ CV:岡本信彦 ]の間に何かある事は想像に難くなかったけれど、まさか雪男が"塾"の先生とはね・・。

雪男が既に祓魔師としての資格を持っていて、そして燐が魔神(サタン)の血を引いていることを知っていたのであれば、藤本[ CV:藤原啓治 ]の死という現実に対して、相当にショックを受けていたはずだ。だからこそ、彼の静けさは余計に恐ろしく感じた。そんな静かな怒りが、画面を通してヒシヒシと感じられた。

それに対して燐の方はどうだろう?雪男の姿を見つけ、そして先生であるという事実に取り乱し、わめき散らす。あのときの燐には幻滅だ。これが燐という男の性格そのものであり、その好戦的で誰かを守るための戦いをいとわない覚悟こそが、雪男を今のポジションに導いた事も事実。嫌悪と頼もしさの同居する、複雑な心境にさせられた。

結果、雪男と燐は今のところ二人で助け合っていく道を選択したみたい。雪男にとっても、燐という存在は生きるために必要だと俺は思う。その実が尊敬であって、憎しみであってもね。

青の祓魔師(@TBS) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« Aチャンネル(第4話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイⅡ(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51572271

この記事へのトラックバック一覧です: 青の祓魔師(第3話):

« Aチャンネル(第4話) | トップページ | 神のみぞ知るセカイⅡ(第4話) »