« 青の祓魔師(第3話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第5話) »

神のみぞ知るセカイⅡ(第4話)

自尊心を傷つけられたハクア[ CV:早水沙織 ]の心の隙間。まさか悪魔でも駆け魂に取り憑かれるとは。となると、その救済には桂馬[ CV:下野紘 ]のキスか?いやいや、今回はそれよりももっと適任のエルシィ[ CV:伊藤かな恵 ]がいるじゃないですか。

まさかの百合展開を期待したけど、流石にそれはありませんでした(笑)。とは言え、握手ですら安売りしてないハクアが桂馬と自ら進んで握手をするなんて。少なくともある程度は桂馬の事は認めたんだろうな。しかし残念ながら、"デレ"までは達してないんだよな~。ツンデレというからにはもう少しデレの部分も見たいぞ。

1期では全然活躍の場を与えられなかったエルシィだけど、ことハクアとのエピソードに関しては、エルシィの見せ場だった。ハクアに対して説教臭くなることもなく、恩着せがましいことを言うわけでもなく、いつもエルシィがハクアに対して思っていた素直な気持ちをぶつけたからこそ、ハクアも駆け魂から逃れられたんだと思う。

エルシィが頭を使った小手先の作戦を思いつくとはとても思えないけど、今回はそれが功を奏した。そして髪の毛を下ろしたエルシィも悪くないぞ。ここは俺のツボだ。

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« 青の祓魔師(第3話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51572274

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイⅡ(第4話):

« 青の祓魔師(第3話) | トップページ | 戦国乙女~桃色パラドックス~(第5話) »