« よんでますよ、アゼザルさん。(第6話) | トップページ | 電波女と青春男(第5話) »

緋弾のアリア(第5話)

空の上、理子[ CV:伊瀬茉莉也 ]との緊迫のバトル。あれだけ嫌がってはいても、この状況でキンジ[ CV:間島淳司 ]に残された選択は、ヒステリアモードでアリア[ CV:釘宮理恵 ]を助けるという事だけだった。それだけ、キンジにとってアリアという存在が大きくなっていた証拠だ。

オフィシャルサイトの各話紹介で、キンジがアリアにキスすることが堂々とネタバレしていたので、その瞬間の驚きは何も知らなかった前提と比べてしまうと、ちょっと落ちるよなぁ。それでも理子は逃げてしまったし、キンジとアリアがようやくパートナー同士として前に進むきっかけになったとばかり思ったのに・・・。

まさかキンジの前から再び去る事をアリアが告げたとき、キンジがあっさりとアリアを送り出してしまうんだもんな~。アリアが目の前からいなくなって、ようやくその事の重大さに気づくとは。しかしこれで結局キンジはアリアの尻に敷かれしまう事になるんだけどね(笑)。アリアの口から「パートナーに」と言われたときに承諾してれば、少しは風向きも変わったのに。

ところで、理子がルパンの子孫、アリアがホームズの子孫って設定なんですが。これって蛇足じゃない?別に無くて良いと思うんだけど。個人的にはとってつけたようであまり好感はできないかも。

緋弾のアリア(@TBS) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« よんでますよ、アゼザルさん。(第6話) | トップページ | 電波女と青春男(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51672621

この記事へのトラックバック一覧です: 緋弾のアリア(第5話):

» (アニメ感想) 緋弾のアリア 第5話 「武偵憲章1条」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray](2011/06/22)釘宮理恵、間島淳司 他商品詳細を見る キンジとアリアは、ジャックされたロンドン行きの飛行機内で「武偵殺し」と戦うが、アリアが負傷して気を失ってしまっ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月17日 (火) 11時55分

» ◎緋弾のアリア第5弾「武偵憲章1条」 [ぺろぺろキャンディー]
リコがルパンのヒマゴで黒幕だった。そして、ホームズのヒマゴのアリアを狙い瀕死になる。アリアを治療する。なぜオッパイをみたがる。小さいからかと怒鳴られる。アリガが、私のこ... [続きを読む]

受信: 2011年9月22日 (木) 05時56分

« よんでますよ、アゼザルさん。(第6話) | トップページ | 電波女と青春男(第5話) »