« 日常(第6話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第5話) »

神のみぞ知るセカイⅡ(第5話)

オフィシャルサイトを見る限りは、今回の攻略対象ヒロインはちひろ[ CV:阿澄佳奈 ]で間違えないらしい。桂馬[ CV:下野紘 ]も言うとおり、ヒロインにしては華のない女の子なんだよなぁ・・。ショートの髪型は俺の好みではあるけれど。

それに比べると、最後に桂馬の前に救いの手をさしのべた(と思われる)歩美[ CV:竹達彩奈 ]に、もう1回ヒロインになって欲しいくらいだ。既に攻略済みだけど、本人はやっぱり覚えてないんだよな?一人のヒロインを追いかけるストーリーが基本だっただけに、今回はどうやってちひろのフラグを立てていくことになるんだろうか。

しかしエルシィ[ CV:伊藤かな恵 ]の忍耐は大したもんだぞ。完全に桂馬がニート化してもあれだけやる気を出せるとは。単に少々おバカなだけという気もするけど(笑)。

この5話に注文をつけるとすると、時間経過が非常に分かりづらくて、ストーリーを楽しむ以前にちょっとダレてくる構成だな。結局のところ、桂馬はどんくらい部屋に籠もってたんだ?まるで1年経ったかのような演出だけど、実際は1日とか長くても数日なのか?敢えて曖昧な演出にする理由もよく分からないし。

神のみぞ知るセカイ(@テレビ東京) / アニメーション制作:マングローブ

|

« 日常(第6話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/51637443

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイⅡ(第5話):

« 日常(第6話) | トップページ | アスタロッテのおもちゃ!(第5話) »